初心者におすすめ!メルカリ転売で稼ぐためのおすすめ独学方法について

メルカリ転売を独学で稼いでいく方法について解説

こんにちは マサキです。

メルカリ転売って難しそうに聞こえますけど、月数百万、月数十万稼いでらっしゃる方はなにも始めからノウハウがあったわけではないんです。

そんなすごい方たちもみんな初心で勉強されてここまできています。

この記事を見ている初心者、これから始めようかなって思ってる人もスタートラインはみな同じってことを知っておいてください。

前置きはこのあたりにして本題の方に移りたいと思います。

本記事を見るメリット
  • メルカリ転売ですぐに収益がほしい人
  • メルカリ転売に興味がある人

メルカリ転売は独学で稼いでいける?

メルカリ転売は独学で稼いでいける?

結論から書くと、ネット上の無料の情報やノウハウだけでも稼ぐことはできます。

世の中には転売を教えるスクール、転売物販塾みたいなものが世の中いっぱいあって、それを利用しようと思えばできますが、かなりのお金が必要になります。

ここで本音をすこしもらすと、別にスクールとかいかなくても転売、せどりは独学でもできちゃうんですよね。

とはいってもみんながみんな独学で勉強して、すぐに稼げるってわけでもないんです。

それをこれから解説していきます。

メルカリ転売は独学でもできる人

メルカリ転売は独学でもできる

まずみなさんがメルカリ転売をするなら独学から最初始めるべきだとおもいます。

自分がメルカリ転売で稼いでいけるか否を判断するためにも、まず始めに独学からスタートして見極めないとわからない。

たとえば、ブログでも、稼げるかどうかなんてはじめの段階ではわからないです。

ブログをやってる方ならわかるとも思いますけど、特にブログなんか短期間で結果なんかでないじゃないですか?

結果がでるまでに、毎日記事投稿したりseoの知識を自分で勉強したりしてゆっくりと徐々に結果に繋がっていくものです。

もしかしたらそれで成功するかもしれない。

けどその結果、やめる人もいれば、そのまま続ける人、結果が出るようにプロの人にコンサル受けて続ける人に分かれていきますよね。

成功するしないってセンスとか、努力量の差で出てきてしまうと思うんですけど、途中でこれは無理だなって思うのであれば、物販塾とかスクールに通うことを検討してもいいと思います。

メルカリ転売の独学で勉強するのが難しい人

メルカリ転売の独学で勉強するのが難しい人

こういう方は独学が難しいんじゃないかなっていう 4つ 特徴を挙げて解説します。

  • パソコンやスマホ操作が苦手な方
  • インプットからアウトプットが苦手な方
  • わからないことを自分で解決できない方
  • 自分で継続するのが苦手な方

こういった特徴がある方はちょっと難しいんじゃないかなと思ってます。

例えば、インターネット検索をすれば転売とかせどりの方法っていうのはいくらでも情報が落ちているじゃないですか。仕入れの方法とかどこから仕入れたらいいのかとか。

いくらでも自分をインプットすることができます。

しかし、その情報をうまく使えない、知識は得たが行動に移せないってなると収益化はできないですよね。

さっき上で書いたような特徴とか、インプットしても行動に移せない方は落ち込む必要はなくてちゃんとした勉強方法さえ知っていれば、ちゃんと解決することはできます。

苦手なことに目を背けず対応していきましょう。

メルカリ転売の独学の勉強方法

メルカリ転売の独学の勉強方法

最後に独学でやっていくにはどういう勉強方法があるのかを解説していきます。

独学で勉強できる人

まず、独学で自分ができそうだなっておもった場合は以下の3ステップでいけます。

①せどり系ブログ、フリマアプリ系ブログ、youtubeで検索してお気に入りをブックマークまたはチャンネル登録しておく

②そのブログのLINE@登録、メルマガに登録

③メルマガ等で知識を得て、ある程度余裕ができたなら、有料情報も手にしておく

まぁ ③に関しては余裕があればで大丈夫です。

人によっては、ブログで発信している情報よりも LINE@、メルマガ の方が濃い内容もありますので、大体②までの情報だけでも自分ができそうだなって人はある程度稼ぐことできます。

独学で勉強できない、難しい人

独学で勉強できない人、独学で勉強するのが難しい人は、最初から自己投資して最初から学んでいくべきです。

僕自身はトレカを使った転売ですけど、最初は右も左もわからないまま始めて、どこから仕入れていいのかもわからないしどうやって売ればいいのかもわからなかったんです。

ぼくの場合は周りに聞かず独学でやってこれましたけど、人に教えてもらうわけではなかったので時間はかかりました。

やっぱり、最初の段階で独学か、人に教わるを判断するほうがいいとおもいます。

あと、初めから有料情報を買うのはやめましょう。

初心者の方はちゃんと情報発信してる人だ!って判断したり見極めることはむずかしいと思うので、初心者を餌にする詐欺のリスクもあるので注意しましょう。

まとめ

まとめ

本記事は以下の特徴のある人にむけてメルカリ転売を独学で稼いでいく方法について解説しました。

  • メルカリ転売の独学で勉強するのが難しい
  • メルカリ転売の独学で勉強できる

もし今、 メルカリ転売 で収益を上げたいなら上記の勉強方法を試してみてください。

ではきょうはここまで、お疲れ様でした。



シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です