mlm勧誘を断わる思考の持ち方を解説

こんばんは、ネットワークビジネスに絶対しないと覚悟しているマサキです。

今回はタイトル通りの内容を書いていきます。

テレビではそこまで流れていませんが、ネット上ではネットワークビジネスの被害にあったという情報や体験談が後を絶ちません。

そもそもネットワークビジネスとはなんぞや!

ネットワークビジネス

ネットワークビジネスとは、口コミによって商品を広げていく「マルチ・レベル・マーケティング(MLM)」という仕組みを用いたビジネスのことです。購入者を販売員として勧誘し、販売員になるとさらに別の人を販売員として勧誘していくビジネスモデルで、ピラミッドのような構造になっています。

ネットワークビジネスで有名なのは、アムウェイとかニュースキンとかですかね、

私はまだネットワークビジネスの被害にあったことがありませんが、私なりにネットワークビジネスに騙される人の特徴を2つ紹介します。

MLM勧誘に負ける人は、自分をふるい立たせる目標がない

自分をふるい立たせる目標がない、もしくは、ふるい立たせることができない人の特徴です。

例えば、
・考えてはいるけど、いざ行動するとなると不安で行動できない
・初めから諦めモードに入っている
・真剣さがない
・安易に考えている
・周囲に頼っている

など

多くの人がこれを絶対考えたことあります。

これらは
いざ行動するとなると、孤独や苦労で真っ先に心が折れる事を心配していつまで経っても、行動に移すことができない人を表します。

良り多くのお金を稼ぎたい!と思うのであれば、どうやってその目標に到達するかを考えないといけないです。

それも1本道の道ではなく、いろんな角度から検証して自分にあったプランを立てる必要があります。

自分の頭の中で、幾度も試行錯誤をしている脳にネットワークビジネスのネの文字も入ってきません!

いや、入ってくる余地すらありません。

それほど、自分の未来に対して真剣であればあるほど、その目標だけのために時間と集中力を使います。

お金を稼ぐということは、ビジネスです。

ビジネスは継続が大事です。会社員で働いているとわかると思いますが、会社を維持するには、利益を上げないと倒産します。倒産しないように、継続して売り上げが必要になってきますし、売り上げに貢献してくれたから従業員に給料が支払われます。

目標と目標達成までの時間、すなわち継続できる期間を設定すること、いくら期間を設定してもダラダラしてても結果は何も生まれません。 継続してなお、絶対達成するという折れない心と覚悟が必要です。

実際に私もブログを書き始めて、3週間になりますが、2日に1記事ルールを設けています。

なぜ2日なのか、自分の能力や性格などを客観的に分析したり、記事ネタの収集の時間などを見込んで2日に1記事ならできると自分で答えを出したからです。

答えを出した以上、自分を信じて突き進むだけです。

MLM勧誘に負ける人は、楽に稼ぎたいと思っている人

誰もが楽にお金を稼ぎたいに決まってるじゃないですか笑

今現在、楽に稼いでる人の一部を除いては皆最初は苦労と失敗の繰り返しです。

一部、運がすごく良くて巡り巡って、稼げるポジションにいる人もいます。

それ以外で成功している人は、並並ならぬ試行錯誤と努力をしてきた先に今のビジネススタイルを作り上げてきているわけです。

その過程をすっ飛ばして、楽にお金を稼ごうという結果だけ求めている人はネットワークビジネスの餌食になります。

楽に稼ぎたい人の脳は、物事を深く取られることができません。楽になってる自分の未来の結果しか脳に映っていませんし、楽に稼ぐにはどうしらいいかを深く考えていなく、行動するという見方を持とうとしません。

ネットワークビジネスは購入者を販売員として勧誘し、販売員になるとさらに別の人を販売員として勧誘していくビジネスモデルで、ピラミッドのような構造です。

言わば、勧誘するだけでお金がもらえると安易に考えてるわけです。そこにかかる労力と時間は莫大にかかります。それ以外にもあります。
あなたの勧誘が皆が乗っかってくれるとは限りません。まず身近な人間関係から行きますよね?

楽に考えてる人は、先に知り合い以外は絶対勧誘しません!

知り合いもしくは友人、学生の頃の後輩、学生の頃の先輩を勧誘しまます、そして嫌われ、友人関係でなくなります。

その結果、多くの人間関係が破壊されます。残るのは、後悔と孤独だけです。

安易にお金を稼ぐことは、お金以上のものを失う事があるという事をまだ知らない人はこの記事で知っておいてください。

まとめ

ネットワークビジネスの勧誘は、人の弱点を攻めてきます。
弱点を突かれて、ダメージを受けてるとこに、傷薬を塗るという甘い言葉(言えば、簡単にお金を稼げるなど)を仕掛けてきます。

ですが、人生において目標がある人や、確固たる覚悟や心を持って目標に向かっている人には、付け入る空きがないので、勧誘されても興味自体示しません。



シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です